利用者の皆様へ(大学向けのお知らせを表示)

2021年5月の記事一覧

学外貸出郵送サービスの実施について(大学図書館)

大学図書館では、コロナ禍の状況下においても、学生の学習環境の維持・充実を図ることを目的に、図書の学外貸出のサービスを実施します。

【注意事項】
1)学生・院生のみを対象に、まん延防止等重点措置/緊急事態宣言の適用/発出期間中1人2冊まで学外貸出サービスを受けることができます。
2)館外貸出サービスの対象は、大学図書館の蔵書のみです。中高図書室など他館蔵書は貸出できません
3)返却期限は、一律4週間後です。返却は、大学図書館カウンターへお願いします。
4)お送り先住所は、郵便番号から入力してください。また、アパート名など省略せずに入力してください。
5)発送時のみ郵送料は大学図書館が負担いたします。
6)2冊を超えて新たに貸出を受けたい場合は、送料実費で図書館(〒225-8503  横浜市青葉区鉄町1614 大学情報センター図書館 宛)に郵送してください。返送料はご負担ください。図書館にて書籍の返却を確認してから新たな貸出を受け付けします。
7)研究生等、以下のフォームが使用できない場合は、libr@toin.ac.jp 宛、件名を「館外貸出申込」として、以下の内容をメールしてください。
 氏名/学籍番号/郵便番号/送付先住所
 貸出希望図書タイトル(2冊まで)/請求記号/資料ID(10桁の番号)

・申込はこちらから--> https://forms.gle/YB8cf6qcsLC75GyZ6
(利用申込みフォームの注意事項をよくお読みください)

大学図書館の臨時休館について(5/18火から5/22土まで)

 学生・生徒の大学キャンパス入構禁止に伴い、5月18日(火)から5月22日(土)まで大学図書館を臨時休館いたします。
 尚、高校生は、本日5月17日(月)から大学図書館、法科自習室とも利用できません。

①臨時休館期間中にあたる資料返却期限については、一律、5月31日(月)まで延長いたします。
②大学生を対象に、書籍の館外貸出郵送サービス(大学図書館蔵書に限る)を実施します。
・貸出冊数:1人2冊まで/貸出期間:4週間です。詳細は大学図書館ホームページ「お知らせ」を参照してください。
③臨時休館中でも、教職員に対する書籍の貸出対応は可能です。2階図書館事務室までお出でください。

 ご不便をおかけいたしますが、感染防止の観点からご理解ご協力をお願いいたします。