図書館では昨年12月にシステム更改を行い、ホームページ(OPAC)を大幅にリニューアルしました。いよいよ 4月7日(月)より、個人認証機能を用いた新サービスを開始します。これは、図書館をより便利に使うためのパーソナルサービスで、大学生は以下の機能を利用できます。
(1)貸出更新(貸出期間の延長)
(2)予約依頼(大学図書館・MA)
(3)学生用図書購入申込み
(4)新着通知メール(新着図書・雑誌の通知)
(5)ブックマーク(検索結果の保存)
・ログインIDは、情報処理演習室のパソコンにログインするID/パスワードと共通です。
・なお、図書館HPのトップメニュー[利用サポート]から、個人認証機能の利用マニュアル(PDF版)をダウンロードできます。
・どうぞ、新サービスにご期待ください。
1)個人認証機能のサービス開始について
・図書館では昨年12月にシステム更改を行い、ホームページ(OPAC)を大幅にリニューアルいたしましたが、いよいよ 4月7日(月)より、個人認証機能を用いた新サービスを開始いたします。これは、図書館をより便利に使うためのパーソナルサービスで、大学専任教職員と大学生が対象です。
・教職員は、以下の機能をご利用いただけます。
(1)学外文献複写依頼 :大学専任教員が対象
(2)学外図書取寄せ依頼:大学専任教員が対象
(3)予約依頼(大学図書館・MA):教員、大学生が対象(4)-(7)
(4)学生用図書購入申込み
(5)新着通知メール(新着図書・雑誌の通知)
(6)ブックマーク(検索結果の保存)
・ID/パスワードは、桐蔭Gmail(@より前)のID/パスワードと共通です。
2)旧ホームページ[他館宛文献複写フォーム]の停止について
・個人認証新サービスの提供開始に伴い、旧ホームページの[他館宛文献複写フォーム]については運用を停止いたします。引き続き、新サービスでのご利用をお願いいたします。
・どうぞ、新サービスにご期待ください。