桐蔭学園 図書館総合目録
Toin Gakuen Library
 





    詳しい開館時間はこちら
   月-土:20時迄(10/1-)
    (日・祝: 臨時休館中)
 ->詳細「お知らせ」参照
 
 
 
 
 
 

モバイルからアクセス

スマートフォンOPAC
こちらからどうぞ!

携帯電話用Web-OPACは
こちらのQRコードからどうぞ!
 
 

連絡先

 桐蔭横浜大学図書館
  〒225-8503
  横浜市青葉区鉄町1614
  TEL:045-974-5092
  FAX:045-974-5093
 

利用者の皆様へ(大学向けのお知らせを表示)

大学お知らせ >> 記事詳細

2021/09/28

図書館は皆さんの学びを支えます

1.図書館はオンデマンド授業の視聴の場として利用できます!
・大学図書館は無料のwi-fi環境が整っていますので、お持ちのスマホ・PC・イヤホン等を持参し用いることで、オンデマンド授業を視聴することができます。
・ただ、現在図書館には充電用のコンセントがありませんので、必要な場合は充電器を持参してください。
・2階参考閲覧室には、13台のデスクトップパソコン(Windows8.1)があり、そこのPCを用いて、インターネットや動画の視聴、授業資料の印刷(1枚10円)が可能です。
・館内での会話は禁止していますが、2階参考閲覧室は会話をしてもよい閲覧室です。そのため、その場所に限り、友達と相談しながらの学習したり、webカメラを持参すればZOOMを用いたオンライン授業にも参加可能です。

2. 図書館には調べものに役立つ様々な書籍・情報源があります!
・図書館では調べものに有用な各種データベースを用意しています。
 日経、朝日、読売などの新聞記事はもちろん、各種文献検索、判例・法令検索も可能です。

3.図書館HP上から各種電子書籍が無料で読めます!
・現在、図書館では以下の3種類の電子書籍が利用できます。
 1)LibrariE :一般書・英語多読図書など約1,030タイトル(小説・ミステリも多数あり!新入生に贈る50冊、就職活動の参考書も揃えています)
 2)KinoDen:学術書教養書など約410タイトル(『学生による学生のためのダメレポート脱出法』など、レポートの書き方の本多数あり)
 3)eBookLibrary:『スポーツバイオメカニクスの基礎』、『目で見る臨床検査』など動画28タイトルを閲覧可能
*利用の仕方等を含め詳細は、http://ufinity.toin.ac.jp/?page_id=200 をご参照ください。

4.利用案内、図書館からのお願い!
・10月1日(金)から開館時間を1時間延長します。平日(月~土)9時から20時まで、休日は休館です。
・コロナ禍のため、図書館の利用にあたっては、マスクの着用、入口での手指消毒をお願いします。
 ご利用をお待ちしています。


16:26 | 大学図