桐蔭学園 図書館総合目録
Toin Gakuen Library
 




    詳しい開館時間はこちら
  (日曜・祝日は休館日です)
 
 
 
 
 
 
 

モバイルからアクセス

スマートフォンOPAC
こちらからどうぞ!

携帯電話用Web-OPACは
こちらのQRコードからどうぞ!
 
 

連絡先

 桐蔭横浜大学図書館
  〒225-8503
  横浜市青葉区鉄町1614
  TEL:045-974-5092
  FAX:045-974-5093
 

利用者の皆様へ(大学向けのお知らせを表示)

大学お知らせ >> 記事詳細

2016/03/30

国会図書館デジタル化資料送信サービスの提供開始について

・4月1日より、国立国会図書館デジタル化資料送信サービスの提供を開始します。
・デジタル化資料送信サービスは、国立国会図書館がデジタル化した資料のうち、絶版等の理由で入手が困難な資料について、デジタル画像の閲覧ができるサービスです。
・平成28年1月時点では,約141.5万点(図書、古典籍、雑誌、博士論文)の資料が利用できます。
図書館内の専用端末以外では本文閲覧ができません。専用端末は図書館職員が起動しますので,図書館2階カウンターにてお申し出ください。閲覧できる時間は,月曜から土曜の9時から19時までです。(夜間・休日は利用できません)
・利用者ご自身での複写(印刷)はできません。また,デジタル画像データのダウンロードや保存,USBメモリなどへのコピーもできません。
複写作業は図書館職員が行いますので,上記の時間内にカウンターにてお申し込みください。「国立国会図書館デジタル化資料複写申込書」をご記入いただきます。複写資料のタイトル,永続的識別子,コマ番号の記入が必要です。
・複写は白黒1枚10円です。大学専任教員は個人研究費での支払いも可能です。著作権法に規定された範囲内で複写を受け付けます。プリペイドカードは使用できません。
・どうぞご利用ください。
12:09 | 大学図