桐蔭学園 図書館総合目録
Toin Gakuen Library
 




    詳しい開館時間はこちら
  (日曜・祝日は休館日です)
 
 
 
 
 
 
 

モバイルからアクセス

スマートフォンOPAC
こちらからどうぞ!

携帯電話用Web-OPACは
こちらのQRコードからどうぞ!
 
 

連絡先

 桐蔭横浜大学図書館
  〒225-8503
  横浜市青葉区鉄町1614
  TEL:045-974-5092
  FAX:045-974-5093
 

利用者の皆様へ(高校・中学向けのお知らせを表示)

中高お知らせ >> 記事詳細

2020/03/25

電子図書館サービス LibrariE の導入について

| by 図書館管理者
 電子図書館サービスLibrariE(日本電子図書館サービス)を導入しました。中高生、大学生、本学園教職員が所属部署を問わず利用できるサービスです。
・一般書を中心に約270タイトルを搭載しています。学内・学外を問わず、スマホ・パソコン・タブレット等、インターネットに接続できる環境があればどこでも、電子書籍を借りて読むことができます。
ログインするには、利用者ID/パスワードの入力が必要です(学籍番号)。学籍番号は生徒証に記載されている数字及びアルファベット7桁です。アルファベットは大文字で入力してください。
・貸出冊数及び期間は「3冊まで/1週間」です。各図書館・図書室の本とは別に電子書籍を3冊まで借りられます。返却日には自動的に返却され、延滞の心配もありません。(4/20貸出冊数変更しました)

LibrariEには以下のURL(図書館ホームページ)からアクセスできます。ホームページには詳しいマニュアル(PDF版)を掲載しています。
・アクセスはこちら: 桐蔭学園電子図書館

今後、内容を充実させていきますので、どうぞご期待ください。
17:51 | 全 館